Shiro's Way

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像が無断転載されてました……

<<   作成日時 : 2017/02/04 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何気なく私が運営しているこことは違うブログで扱っている記事のキーワードを画像検索したら見覚えのある画像が……。

……

……無断コピーされてますね。


その画像が貼り付けてあったサイトはよくある掲示板の過去ログサイトなので余計に質が悪いです。



当該サイトのコピー元は掲示板だから削除申請しても通らないと思いますから、とりあえず今後の事を考えて自衛策を考えます。


まず、これは私もうかつだったのですが、他サイトから引用や紹介でもコピーしてきた商品の画像データ。
そういうのは探し出して全て削除するとともに記事を書き換えました。
「人の振り見て我が振り直せ」というやつです。

それから、今後は自前の画像を載せる場合は何らかの電子透かし等でも埋め込むことになるでしょうね。



本当、いつもいつも私の身に降りかかるネット上のトラブルは大抵掲示板関係からやってくるから、あの類は嫌いです。
例え善意の紹介目的であってもあそこにうちのURLを書き込まれるだけでもえらい迷惑なんですよ。

唯一の例外はとあるショッピングサイトでのクレジット情報漏洩だけですが、あの一件は被害が確認できなかったし、カード会社がクレジット番号を変えてくれたため事なきを得てます。




無断コピー・転載を禁ず。?「著作権トラブルから人権侵害まで」広告現場は証言する
ダイヤモンド社
森 法正

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無断コピー・転載を禁ず。?「著作権トラブルから人権侵害まで」広告現場は証言する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像が無断転載されてました…… Shiro's Way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる