Shiro's Way

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスを利用するのに薀蓄は必要なのか?

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はスターバックスコーヒーやラーメン次郎みたいに小難しい注文手順が存在するような飲食店が大嫌いです。



お金を払っていてかつ店内の平穏を乱さない以上、客は平等にサービスを受けられるべきであって、初見やあまり来ない人が注文手順がわからなくて赤恥をかかされたり、常連と目される人から揶揄われるべきではないと思います。


とりわけ飲食店は単に飲食をする場所ではなく、雰囲気もサービスの一環であるため、その雰囲気を楽しめないような飲食店は私にとって不適です。


別に何もわからないバカ相手に説明しろというわけでもなく、特に格式が高い料亭やレストランでもないのなら初見さんでも戸惑わない程度の水準でサービスできなければダメなのではないかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービスを利用するのに薀蓄は必要なのか? Shiro's Way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる