Shiro's Way

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまず

<<   作成日時 : 2011/03/13 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事土曜の日没前に自宅へ戻れました。


結局金曜日はビッグサイトで一夜明かす事になり、イベントの設営時に出る廃材の段ボールや着ていたコート、ジャケットそれに手提げ紙袋を使って即席の寝袋に仕立てて寝てました。


ビッグサイトに閉じ込められる事にはなったものの、いくつか不幸中の幸いな事も。


・イベントは中止になってホールからこそ出されたがアトリウムや通路で一晩過ごせた事。
→暖かくは無いけど空調は効いているから前述の不完全な即席寝袋でしのげました。
会場撤収時の作業の音も気になる程度でも無かった一方で気になったのは空調から出る高周波音と周囲の話声。
誤算だったのは近くに学生の一団がいて騒ぐレベルでは無いけど夜遅くまでずっと話していた事。
…頼むから寝かせてくれい。
というより私は学生の集団って自分自身が学生だった頃から好きじゃ無いし。

ちなみに高周波音はカナル型ヘッドフォン(ATH-CK7)を音楽聞かなくても着用する事でカット出来ました。


・ビッグサイトで無償で食糧が偶然調達出来た事
→これは本当に幸運。
見ていたイベントは東館のリテールテックジャパンが中心で、中止後に東館のアトリウムで様子を見ていたら津波警報で避難してくれと係員に案内されてひとまず館内の高所である西館3階通路へ避難するつもりで移動。
西館は東館ほど人が多くは無かったからゆうゆうベンチに座れただけでも良かったのですが、
そしてここからが不幸中の幸い。
土曜に西館で開催予定だった豆腐フェアが中止になり、そこで販売する予定だった商品を放出していてそれをもらえた事。
提供してくださいました「おとうふ工房いしかわ」様ならびに「パティスリー・トペ」様には感謝しますm(__)m
名古屋を中心に愛知県へは何度か旅行してその度に名古屋めしを何種類か食べてくる位好きだけど、今回の事でますます好きになりました(#^.^#)
(私自身は生まれも育ちも埼玉だけど)


ビッグサイトから出たのは土曜になってからなのでその話は次の投稿で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとまず Shiro's Way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる